2021年8月6日金曜日

インターハイへ出発!

本日、3年生選手7名がインターハイ(全国高校総体剣道競技)へ出発しました。ご父兄の方々と1・2年生部員、そして朝早い中にもかかわらず、藤田校長先生も駆けつけて下さいました。部長の決意表明の後、藤田校長先生から激励の言葉を頂き、 大会へ向けより一層気持ちが引き締まった様子です。

このインターハイの舞台で勝つことを夢見て酒田光陵高校に入学してきた3年生選手7名ですが、けっして入学時から力が備わっていたわけではなく、日々地道に工夫・研究・努力を積み重ねてきました。昨年11月は「厳しい」と思われた県新人戦で優勝。3月の全国選抜大会では準優勝した長崎県島原高校と代表戦までもつれる接戦の末、敗れましたが、全国の強豪校と充分渡り合えるまでに力をつけてきました。そして6月、「重圧」の中、チームの総合力で県高校総体を勝ち抜き、いよいよ夢の舞台での戦いへと挑みます。

大会は8月9日に個人戦から始まります。団体戦予選リーグは8月11日。城北埼玉(埼玉県)、三重(三重県)と対戦します。

目標は酒田光陵高校剣道部の悲願である「全国制覇」。 応援の程よろしくお願い致します。

人気の投稿